国内教材・参加内容確認書
2005.05.01

随分と時間がかかったが、今日東京オフィスから国内教材と、 その日本語訳、そしてATCプレトレーニングツールのCDが送られてきました。 国内教材はかなり分厚いです。車の免許とは大違いです。

※最終試験を受けるためには、学科試験に合格している必要があります。出題は問題集の問題の中から60問、そのうち7割の正解で学科試験は合格になります。 学科試験はパソコンで受けるので、担当インストラクターのサインがあれば、いつでも受けることが可能です。 飛行訓練が入ると、学科試験の勉強が大変になるので、国内である程度問題集をやっておくと、現地で楽になると思います。

これから、忙しくなる!!まだ、大きな壁としてはビザ申請が残っている。 しかし、国内のことはビザで終わりだろうと思う。



inserted by FC2 system