英文の残高証明書
2005.05.17

スクールからビザに関係する書類が全然送られてこないので、連絡をするとビザ関係の書類を送るためには まず英文の残高証明書をこちらから東京オフィスに送る必要があるとのこと。慌てて準備した。

銀行に行き英文の残高証明書をつくってもらい、東京オフィスにFAXした。すぐに担当の方から連絡が来た。

「残高証明書、確かに受け取りました。これから、アメリカの方に送って、向こうから送られてきた書類と 、他の書類も一緒に後ほど送ります。2週間ほど時間がかかると思います。」

なんだか、意外に申請することは少なかったと感じた。 航空機の手配は、オフィスがしてくれるので、 残りの国内準備は、米大使館へ留学ビザをとるための面接をするだけではないかと思う。

※残高証明は、飛行機のライセンスを取得するのに十分な金額がある事が必要になります。 また名義は、家族のものでも可能という事です。



inserted by FC2 system