TSA
2005.07.10

相変わらずいい天気だ。こちらの暑さというのは、日本と違ってすごく気持ちがいい。 湿度が少ないというのが、こんなにも気持ちがいいものとは知らなかった。

明日いよいよTSAの指紋採取を行う。 それを深夜の便で送るそうなので、はやければ木曜日には飛べるかもしれないという事。 本当に早く飛んでみた気持ちでいっぱいだ。訓練は苦しいのかもしれませんけど、 それも飛んでみないと分からないから・・・

まだ訓練の流れはあまり分からないのだが、 インストラクターの話によると、訓練の最後の方では、 ソロのロングクロスカントリーという、遠くの空港に一人で飛んでいくとい うものがあるらしい。なんだか、それを聞いて少し不安になったが、 でも楽しみだなとも思った。

今日は飛行機についている計器のグランドを受けたのだが、 マグネットは、錘がついているせいで、慣性が働き、 針が遅れて振れるということなどがあるということを初めて知った。さ すがにゲームとは違う・・・



inserted by FC2 system