就職説明会
2005.07.13

今日は、全く参加する気もなかったし、参加する予定すらなかった、 朝日航空さんによる就職説明会みたいなものに参加させられた。 グランドの途中で、社長が君もメンバーにはいっているから、 3時から行ってね!と言われた。といっても、この業界(パイロット) に就職することは考えていない僕がこんな説明を受けさせられるということが、 ちょっと意味分からないと思ったけど、損はないかとも思った。

内容としては、団塊の世代の定年退職によるパイロット不足があり、 それに対すつ航空会社の対応、その他就職に関することを説明された。 つまり、簡単にいえば、長い間の経験と、 人間関係から推薦しやすい状況にあるということを言っていた。

だいちゃんのホームページで知り合った、 Sさんと会えるようだ。オンラインの知り合いと会うのは初めてだから、ちょっと楽しみ。

さすがに、毎日グランドだけでは書くことがなくなってきそうな感じ。そろそろ飛びたい。



inserted by FC2 system