疲れた
2005.07.20

昨日の初フライトで、多少の緊張と楽しみの混ざった不思議な 気持ちで今日スクールに行ったのだが、最悪だった。 今日はSyokiさんがそごく忙しかったみたいで、 4時から予定していたフライトは中止になってしまった。 Tさんのところに予約をいれておいたとかと言っていたのだが、 Tさんは忙しくてそんな余裕はないとのこと。そこは確認して予約を変えてほしかった。

ところで、Tさんはなんと僕が結構見ていたホームページの管理人さんでした。 アクロをやっていて、なんでもPittsを持っているそうで、 競技会にも参加しているそうです。僕はアクロが大好きなので、 実際にやっている人とお話ができて、少し興奮してしまいました。 ちなみに、この方は、いま現在この飛行スクールにはいません。 今はアクロの教官をやっていらっしゃいます。

明日は11時からフライトだが、果たして予定通りにいくのか少し不安だ。 飛ぶのは疲れるけれども、自分の好きなことをしているのであまり苦ではない。 だいたい長年夢見ていた空を飛ぶということをしていると思うと、 心がいっぱいになってしまう。次の目標はATCをしっかりできるようになって、 ソロで飛ぶことかな。

今日はATC、ATISの勉強をして、学科の勉強をして、 のんびりだったが、それなりに勉強をした。 これからがんばって聞き取れるようにしていきたいのだが・・・

帰国の時期に関しては1週間ぐらい前に倒すことを考えてやっていこうと思っている。 やはり、どんなにがんばってもライセンスを取れないのに、わざわざいっぱいまでいて、 学校を休んで、そして実験とか、履修の準備もろくにできないまま行くのはあまりよくないだろう。 だったら1週間ほど帰国をはやめて、余裕をもって2学期を迎えたいものだ。 ただ、次来るのはいつになるのかが多少不安だ。 春休みは3週間〜4週間あるので来ることができるかもしれないが、 その期間で取れるのか?夏休みは1年先だから少し考え物だ。



inserted by FC2 system