少しづつ慣れてきた
2005.07.24

今日も1時間半のフライトだった。 ATCはめちゃめちゃ・・・ 予想していない事を言われるとまだうまく答えることは出来ない・・・ というか、頭の中が真っ白になってしまって、 どうしたらよいか分からなくなってしまう。 これは慣れと経験だろうと思うので、たくさん聞くしかないだろうと思う。

フライトに関しては、今日はいろいろやった。 スティープターン、エマージェンシー、 あとは今までの復習をやった。まだまだうまくは行かないが、 最低でも、前回までよりかはうまく行くようになってきた。 ただまだピッチの調整がうまくいかないという点がある。 あとは、落ち着きがないかなとも感じる。明日はチーフインストラクターKiさんとのフライト。 しっかり落ち着いてやりたいと思う。そして、あまり緊張し過ぎないようにしたい。

だんだんフライトにもなれてきた。 イメージトレーニングもしっかりやるようになったら、 なんとなく感覚がつかめるようになってきた。 そして、1フライトあたりの疲れもさほどなくなってきたから、 2フライトも可能かもしれない。もちろん無理は禁物だが、 できるだけ飛べるうちに飛んでおきたいと思う。

だんだんフライトが楽しみになってきました。 でも、明日はさすがに恐いのですけど。でも、 自分のもてる力を全部出してしっかり飛んで見せたいと思う。 そのためにも今日の夜は寝る前にイメージトレーニングをしっかりしなくてはいけない。



inserted by FC2 system