見送れなかった
2005.07.26

今日は機体の都合から予定が変更になり9時からのフライトになってしまった。 おかげで、寮で同じ部屋だった人の帰国を見送れなかった・・・残念!! お世話になったから最後に別れの挨拶でもしたかったんですけど。 なんだか不思議な感じ。4人部屋で一番話していた人がいなくなってしまって、 そして同じ19歳がいなくなってしまったのでさびしい。 これから寮の人たちも減ってくる。なんだか来たときはにぎやかでうるさいな と思っていたのに、減っていくとそれはそれさびしいものだなと思う。

今日のフライトは2本。疲れたというよりも、耳が痛い。やっ ぱり高いほうのヘッドセットを買っておくべきだったのかもしれない。 そしてヘッドセットでめがねの耳の部分をおさえているから耳のところがすごく痛い。

今日はグランドリファレンスをやった。想 像以上に難しい。風向きを考えて旋回するが 、そのときに深くバンクを入れると揚力の鉛直成分が 減るわけだから当然機体は下がろうとする。でも、初めは それを意識していなかったら、どうしても高度が下がり気味 になってしまう状態だった。これもイメージトレーニングで直していきたいと思う。

Sターンも予想以上の難しさだった。まさかこんなに難しいとは、地 上に目標物を作ってそれをベースに飛ばしていくのだが、目標物の設定も難 しいし、せっかく作ってもその目標物のところに飛んでいけないのだ。こ れもイメージトレーニングと慣れが必要だと思う。

明日はここに来て始めてのOFF。ゆっくり寮でお休みしよう。 でも、明日はICレコーダーを買いに行かなくてはいけない 。はやく買わないとKさんに言われてしまう。



inserted by FC2 system