トラベラーズチェックは不便
2005.07.27

今日はここに来て22日目にして初めて学校に行かなかった。 ということで始めてのオフでした。といっても 、電気屋まで歩いたりしたので、かなり疲れました。 電気屋はかなり大きな所でFry’sというところ。ICレコーダーを買った。 30ドルぐらいですごくやすいものもあったが、パソコンに対応していない。 少しづつ高いものを見ていくと、70ドルのところでパソコン対応になっていた。 ホームページでもかなり使えそうな感じがしたので、それを購入することにした。 レジではトラベラーズチェックを利用したが、やはりトラベラーズチェックは 使いにくい。店員がとまどっていた。でも、その店員さんはすごく優しい人でい い感じがした。1セントだけおまけしてもらっちゃいました。店をでるところ に1人店員さんがいて、レシートをみせろとのこと。万引き防止対策みた いだ。日本でもそんな感じでやればいいのになんて思ってしまう制度 だった。店までは往復で50分程度かかった。でも、そのうちの10分は 横断歩道をわたるのにてこずった時間がはいっている。この国は歩行者 のことなんて全然考えていない道のつくりをしている。やっぱり日本が恋しいな。

午後はプリソロ問題集の勉強をしたのだが、まだ終わる気配がしない。 筆記のテスト勉強もしなくてはいけないのに、こんなペースで は全然終わりそうにない。また明日から1日2フライトで進めてい く。新しい人が来る前に進めておかないと、全然進まないからが んばらないといけない。明日はフライト前の1時間をイメージとレ ーニングに使おう。今日は全然そんなことをする時間がなかった。



inserted by FC2 system