アルカトラズ
2005.07.30

今日は特に観光に行く予定はなかったのだが、急遽Tさんについていってサンフランシスコの観光に行ってきた。

しかし、ほとんどが移動ばかりですごく大変だった。 電車はどこでどうのればいいのかわからなくてすごく大変で、 さらに電車の本数はすごく少なくて最悪。 ちなみに使った電車は、この全て2階建てという大きな電車でした。



ついてから、ケーブルカーがあったのだが、すごく混んでいて乗れなかった。



でも、ザ・ロックででていたところを実際に見ることができてすごくたのしかった。

サンフランシスコがあんなにも坂道のおおいところということは知らなかったから驚いた。 かなり坂道の移動でばててしまった。

今回の渡米の目的の一つであった、アルカトラズ島が見れたことはすごく良かった。 今日はめずらしく快晴だったからすごく気持ちのいい天気で、風はすごく冷たかったのだが、 太陽がでていて少し暑いぐらいだった。一応名物のクラムチャウダーなんかも食べたので、結構満足できる内容だった。











帰りはフィッシャーマンズからバスにのろことができてカルトレインまでいけたのはいいのだが、 1時間に1本しか電車が通っていないからかなり待ち時間が長かった。でも疲れていたから全然動けなかった。

さらに、帰り駅から寮まで1時間半も歩くこととなってしまって、すごく大変だった。 予想以上に遠くて驚いた。やっぱり車は便利だな。



inserted by FC2 system