無線は難しい
2005.08.02

今日も日本人ではないインストラクターCさんとのフライト。 ずっとトラフィックをまわって練習をしているのだが、 だんだん感覚をつかめるようになってきた感じがしてきた。 今日はトラフィックも落ち着いてきて、アプロー チもなかなかできるようになってきた。そろそろ違 うランディングの種類をやってみたいなとも思ってしまう。

Takeshimaさんがいうには、5151Bもエン ジンが不調になってしまったらしい。こうな ってしまうと、メンテナンスに常時3機入って しまうことになってしまう。そして普通のメンテナ ンスのことを考えると、飛べるのは5機程度と思われ る。なんだか、これからの訓練が不安になってきた。
他の人の話によると、僕のペースだったらまだ今 回の渡米中に取れる可能性はあるとのことです。 少なくともオフの日をあまり作らないようにして、 最低1日1フライトをノルマに飛んでみて、ライセ ンスがとれそうになったらがんばろうかなと思う。

そういえば、無線に結構なれてきた。普通の受 け答えであれば問題なく答える事ができる。ただ 、今日は最後ターミネイトしたときに、初めてタキ シーウェイCだったので、かなりとまどった。そして 無線が長かったのでどうしようという感じになって しまった。もしソロだったらどうしようって感じ。お そらくセイアゲインを連発していただろうと思う(笑)



inserted by FC2 system