トラフィック
2005.08.06

今日はCyoiさんとのフライトだった。 何の練習をするんだ!?と聞かれて、トラフィックと答えた。

トラフィックは結構うまくいった。 といっても、風の横風成分がほとんど なかったから、すごくきれいにきまった。おそ らく今までで一番きれいだろう着陸も できた。教官は、トラフィック、ア プローチはよくできた。後はフレアをうまくかけ れれば完璧ということ。でも、ひとまず今日はよ くできたと褒めてくれた。最後にトラフィック の訓練はする必要はないと思うよと言ってくれたのがすごくうれしかった。

明日はKさんとフライトする。今日Cさんに 言われたことを話してみたいと思う。も しかしたらあと2〜3時間のうちにソロができるようになるのか もしれない。本当にすごく楽しみだ。どんな風にソロに出るとき に言われるのか分からないけど、すごく楽しみ。でも、ソロ で出ると無線も全然頼るものがないし、確認する手段もな い。なにかあったら、全部自分でやらなくてはいけない。す ごく不安だが、でも、やはりソロというのははやくやってみたいものだ。

明日から本当に久しぶりにグランドが始まる。4 人合同ということで、あまりやりやすいわけでは ないが・・・どうせこんな風になるんだったら、 グランドをそんなに進める必要なんかなかったのかな と、少し不思議な気分になってしまう。それに、せっか く一緒にやって時間を空けているはずなのに、自分がK さんと飛べるのが全然ない。明日フライトした後はまた1週間後だ 。

明日Kさんに見せるプリソロを今日の夜に終わらせなくてはいけない。



inserted by FC2 system