ソロへの準備
2005.08.09

最近は、雲はあまりないのだが、すごくHAZEが濃い。

今日はKさんからソロのお話があった。 木曜日にKiさんと飛んでそれでOKをもらえることができれば金曜 日、朝早くからソロに出ることになった。おそらく大丈夫とは思う のだが、少し恐い。ソロとなると無線の時もすごく不安だ。で も、初めてのソロの時は管制塔もすごく優しいそうだから、大丈夫かなと思う。

今日の訓練はKさんとマニューバーの確認。今 の段階であれだけできていれば問題ないと言うこと を言われた。ただ、パワーオフストールは大失敗したから気をつけないといけない。

やっと失速したときにラダーで操作するということをしっかり できるようになってきたので、いい感じになってきたが、バンクをつけてオ ンストールがいまいちうまくいかない面がある。

金曜日にソロに出ることができれば、飛行時間はぎりぎり30時間手前といったところと思う。

明日はCさんと最終確認的に飛ばせてもらう。ノーマル、ノンフラップ、エマ ージェンシーを訓練する。かるくトラフィックをまわってもらったら終 わり。いよいよソロが近づいてきたな〜・・・だんだん緊張してきた。



inserted by FC2 system