ついにソロ
2005.08.12

ついにこの瞬間を迎えることができました。

「ソロフライト」

です。この日は、早朝7時に学校に行って、 プリフライトを行って、まずはKさんとのフライト。 トラフィックを3周して、落ち着いたら残り3周はソロです。 教官は、途中でインストラクターベンチで下りて、まわるのを見てくれます。

まずは3周して、教官が管制塔にインストラクターベン チに行くということを連絡してくれ、インストラクター ンチで教官がおりました。下りる瞬間はすごく緊張しましたが 、教官がドアを閉めた瞬間に、なんだかわくわくしてしまい、恐怖と いうよりも楽しい感情の方が大きかったです。そしていつもとは違うグランドとのコンタクト。

「Reid hillview groug C-67596 at instructor's bench ・・・」

ちなみに、最後に「I'm student pilot,and First solo.」と 付け加えました。管制官によっては、優先的にしてくれるとい う話を聞きましたが、全然優しくしてくれませんでした。

この時間あまり飛行機は飛んでいないのですが、なんと同じ 学校の機体が3機もフライトをしていて、意外に混んでいる 状況でした。それに、少し追い風だったため、着陸が難しかったです。

ひとまず無事3周して学校に戻りました。この日は一生の思い出の日です。 まさか、自分が飛行機を一人で操縦してしまうなんて思ってもいませんでしたからね・・・



inserted by FC2 system