チェック
2005.08.16

すごく視程が悪かったが、 今日は恐怖のKiさんチェックを受けた。 英語ということで少し不安だったのだが、 思ったよりも英語が大変という感じはしなかった。

オーラルも、分からないところは教えて くれたので、きついと感じることもなか った。時間的には20分程度でオーラルは終わったのでよかった。

だがマニューバーがうまくいかなくて困 った。クリアリングターンを忘れてしまっ たり、パワーオンストールの時に、左に落ち てしまったのが、信じられなかった。今まで経験した ことのないような感じだった。もしかしたら、ラダーが弱か ったのしれないと思った。というか、今日は全体的にラダーの使 い方が変な感じがした。バンクストールをやらなかったのが、幸 いだったかもしれない。今日やっていたら、少しきつかったかな。

そして、着陸は初めてストレートインを一人でやるという ことをやった。どんな感じで高度を下げていくのか分からな かったから、案の定高度が高く入ってしまった。だから、使いたくなか ったのだが、フォワードスリップを行うこととなってしまった。少し強すぎて 手前に落ちてしまったが、なんとかランディングが出来たからいいとしよう。

ノンフラップ、エンジンアイドルも結構うまくいったので、 なかなかいい感じがした。最後に、タワーから初めてパーキング のクリアランスをもらったので、結構とまどってしまった。タワー の人が優しくてよかった。初めてSay Againを使ったような気がした 。タワーが暇だと、周波数をグランドに変えなくても、そのままパー キングのクリアランスをもらえる事があるのだが、それが今日初めてあった。

ひとまず緊張しまくったのだが、ステージ1を無事通過することが出来たのでよかったよかった。



inserted by FC2 system