少しは楽に?
2005.08.18

今日も朝7時からグランドがあった。 すごくきつい。でも、今日ついにグラ ンドが終わった。長かった〜・・・ こんなに長くなるなんて思ってもいなかった。 ということで、これから学科試験の勉強をしなくてはいけなくなった。

今日もステージ2の訓練だったのだが、 まだ、いまいち感覚がつかむことができない。 そしてK教官も厳しくなってきて、なんだか訓練が 大変になってきてしまった。ひとまず、着陸に関して は、自分の感覚をつかんでいくしかない。数をこなして 体にしみつかせるしかないんじゃないかなと思う。

今日は初めてセルフアナウンスもやった。意外に難し くて苦労した。ノンタワーの方がむずかしいんじゃな いかなと思うぐらいに大変だ。やはり管制されていない と衝突の危険もあるわけだからそれがまた恐いものだなと思った。

明日からは朝7時ではなくなったので気分的に少し楽に なった。今日はまさか出発予定時間に起きてしまうとは予 想していなかったので、まじあせった。明日からはそこま であせる必要はなくなるだろうから、安心安心。



inserted by FC2 system