トラフィックパターン
2005.07.29

今日は2フライト。 といってもずっとトラフィックをまわっているだけなので、 そんなに長い時間は飛んでいなかった。 でも、すごく無線が混んでいたのですごく疲れた。 たまに聞き逃したりしてしまった。がんばって練習をしなくてはいけないと感じた。

今日はトラフィックの練習で全部フルストップで練習したのだが、 10回着陸をしたのに、まだ感覚がつかめていない。 予想以上にトラフィックをまわるのは難しい。まだ左まわりの方は、 やった数も少ないからそれもなれていない。

着陸は1回だけきれいなフレアがかかって、 すごくよかったのだが、他の着陸はアプローチの 速度がばらばらになってしまって、うまくいかな かった。それに今日は横風が強かったので、すごく 大変だった。横風の着陸の仕方を後から教わった。今度 横風が強かったら、試してみたいと思う。

寮の人数ががんがん減っていく。 なんだか初めはうるさいと思っていたのだが、 いまは静かで少し寂しいなと思ってしまう。

明日は2人高校生が来るらしい。 なんだか、みんな僕よりも行動力があるなと思ってしまう。 僕が高校生の頃はそんな勇気はなかったから、信じられない。



inserted by FC2 system